【乃木坂46】10th YEAR BIRTHDAY LIVE(Day1)

※本記事はライブ内容に触れています。ネタバレを避けたい方はご注意ください!

乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE

5/14(土)と15(日)に、日産スタジアムで10th YEAR BIRTHDAY LIVEが開催されました。

デビュー10周年をお祝いするもので、色々なサプライズ演出もありました。

今回は1日目のライブの中で印象的なポイントを忘れないうちに記載していこうと思います!

日産スタジアム

卒業生サプライズ登場

生駒里奈制服のマネキン

生駒ちゃんは、私の中で「乃木坂の主人公」的な印象でした。

ステージ上にサプライズ登場した際は、会場全体がどよめきました。(大声出せないど・・・)

制服のマネキンを踊っている姿もかっこよかったし、現役メンバーに混ざって踊っていても違和感を感じませんでした。

生駒里奈

伊藤万理華(ここにいる理由)

17曲目でまっりかの登場!!

登場シーンがかっこよすぎ!

個人的には、曲最後に何も言わずに笑顔を見せて去っていた箇所が最高に良かったです。

伊藤万理華


アンコール

アンコールでは、生駒ちゃんとまりっかが再登場しました。

「会いたかったかもしれない」「ハウス!」の2曲をパフォーマンスしてくれました。

生駒ちゃんのファンを煽る姿は現役メンバーに全く引きを取らないくらい凄かったです。

Day1感想

開催される2日間は雨予想でしたが、当日になってみると午前中のうちに止み、開演時間には晴れ渡った天気になって良かったです。

5期生曲「絶望の一秒前」も聴けて、これからの成長が楽しみになりました。

そして、卒業生の登場!

今乃木坂がこれだけの大きなグループになっているのは卒業生の活躍も大きく影響していると思います。

やっぱ乃木坂だな!と思えるライブでした。